奥浜名湖
    ブログ村

*月**日(*)
開催
詳しくはクリック
.......... いいもん市場

徳川家康も
飲んだと言われる
忍冬酒
.......... いなさ便利サイト
いなさ町内のことが
網羅されている
リンク集です。
色んな所があります。
.........  引佐ふれあいビデオ
引佐の昔の様子や
虹の輪合唱団の
ことが動画で
見られます

奥浜名湖みそまん物語その2

奥浜名湖みそまん物語その2 引佐町観光協会の会合があって出かけた。写真はその時のお茶菓子の奥浜名湖みそまん物語だ。
 ご存知の方も多いと思うが、奥浜名湖周辺のお饅頭屋さんが発売している、それぞれの自慢のみそ饅を10個詰め合わせたものだ。主に奥浜名湖周辺のイベントの開催に合わせて発売される。自慢のみそ饅とあって人気があり毎回長蛇の列になる。この日は三ヶ日花火大会に合わせて作られたものを元締めの特権で手に入れたのだろうか?
 私の場合は三ヶ日の入河屋さんのみそ饅が回ってきた。他の饅頭と違って皮の色が小金色だ。写真の左下であるからすぐ判る。家に帰ってから食べたが、とてもおいしかった。また他のお店の饅頭が食べてみたくなるいい企画に感謝したい。観光協会の仕事の真髄をここに見ることができる。
 今日の会合は「冬いなさ」のパンフレットとの思案と各支部の予算配分の話だが、こういう話は地味で表にはでないが、こちらも重要なことだ。いいヒット商品を生み出すにはアイデアマンと関係者のチームワークが必要なことだ。


この記事へのコメント
まえ12個入りだったような・・・。
Posted by みっちゃ at 2007年08月13日 10:46
12個とは多数この企画に参加があったのですね。

12個となると、味を覚えるのもたいへんですね。8個くらいが一番いいような気がしますが、それぞれひいきがありますので選別がたいへんでしょう。
Posted by 月光乾麺 at 2007年08月14日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
奥浜名湖みそまん物語その2
    コメント(2)