奥浜名湖
    ブログ村

*月**日(*)
開催
詳しくはクリック
.......... いいもん市場

徳川家康も
飲んだと言われる
忍冬酒
.......... いなさ便利サイト
いなさ町内のことが
網羅されている
リンク集です。
色んな所があります。
.........  引佐ふれあいビデオ
引佐の昔の様子や
虹の輪合唱団の
ことが動画で
見られます

城山公園の早咲き桜

 井伊谷町おこし集団「睦会」の植えた早咲きの桜が満開になった。

 城山稲荷神社のすぐ下の農道沿いに植えた、数種類の桜の苗木のうち、幾本化が早咲き桜のようで。まだ蕾にもなっていない他の木を尻目に綺麗なピンク色の花を咲かせている。色合いから言って河津桜の仲間だと思うが、城山の緑に映えて、さら美しさが引きだされている。

 今度の日曜日には、この付近を始め、頂上付近までライトアップを計画している。ちょうちんに電灯が灯るのはまだ先になると思うが、井伊谷の春の風物詩、城山公園のライトアップまで10日ほどだ。

 そのころには他の桜も見ごろとなると思うので、城山公園に是非桜見物にお越し願いたい。


同じカテゴリー(睦会)の記事
手筒花火に出店
手筒花火に出店(2015-07-12 17:57)

桜が咲いた
桜が咲いた(2015-02-12 17:06)

井伊谷宮での露店
井伊谷宮での露店(2014-09-24 19:28)

睦会記念行事終わる
睦会記念行事終わる(2014-04-21 14:00)

門松作り
門松作り(2013-12-23 17:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
城山公園の早咲き桜
    コメント(0)