奥浜名湖
    ブログ村

*月**日(*)
開催
詳しくはクリック
.......... いいもん市場

徳川家康も
飲んだと言われる
忍冬酒
.......... いなさ便利サイト
いなさ町内のことが
網羅されている
リンク集です。
色んな所があります。
.........  引佐ふれあいビデオ
引佐の昔の様子や
虹の輪合唱団の
ことが動画で
見られます

コーラのレトロ看板

コーラのレトロ看板  我が家の店の外側に写真のレトロ看板がある。もう塗装がはげて、ブショッタイそのもので、周りの赤さびたトタンのはめに調和した、まさに昭和の遺産であった。

 小雨振る中、写真の手の人が訪ねて来て譲ってほしいとのこと。先週の榎につづいて今年は年初から、貰われごとが多いなあと思いながら譲ることにした。

 このコーラの看板、自分が商売を手伝いしたときからすでにあった。そして年を重ねたが、ある日、自分で再生しようと塗りたくって失敗し骨董的な商品価値も無いものになってしまった。それでも、いくらでも値が付くと思ったが0円だった。

 確かに譲ってというからには、くれと言っているようなものだが、何がしの物が頂けると思う浅はかさと、気前良さが交差した。結局、「いいカッコしてタダでくれてやったが、何となくものさみしい後の祭りとなってしまった。もう一つの「ボンカレー」の看板はどこにもあるので珍しくないらしいので興味を示さなかったが、こちらは大切に我が家のお宝にしようと思っている。


同じカテゴリー(れとろな風景)の記事
実りの秋
実りの秋(2014-09-11 20:09)

懐かしい階段
懐かしい階段(2014-08-20 16:53)

的場川のホタル
的場川のホタル(2014-06-08 10:24)

獅子舞
獅子舞(2014-01-01 15:12)

しめ縄の向き
しめ縄の向き(2012-12-28 20:36)

ミニ金
ミニ金(2012-03-09 09:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コーラのレトロ看板
    コメント(0)